急いでください!3月が終わってしまいます

おはようございます。

3月も最終週です。もうすぐ3月が終わってしまいます。

それの何が問題なのかというと?「dポイント春のスーパァーチャンス!」ポイント3倍が31日までだからです。あなたの街にあるお店でdポイントが3倍つきます。このポイント3倍はすごいことです。

わたしはとある小売店で働いていたことがあるのですが、粗利益がだいたい30%そこから人件費などさまざまな経費を引くと営業利益が3%となります。ポイント引当金という経費をこの3%の中から捻出します。100円で1ポイントですので1%をポイント経費計上します。3倍にすると3%分をポイント経費計上します。まじめにやるとポイント経費で3%の営業利益が吹っ飛ぶのです。

そこまでして何の得なのかというと、3月が決算だからです。売上額という数字をより多く見せることで投資家さんたちを納得させることができます。そうすると投資家さんたちがより多くのお金を引っ張ってきてくれます。これでお店の運転資金にできるのです。また、ポイント会員は非会員と比べて客単価が10%程度多いそうです。わたしが働いていた小売店の話ですが。ポイント会員により多く利用してもらえることでより多くの売上額を稼ぐことができます。

ポイント会員としては街の店の利益が吹っ飛ぶくらいショッピングを楽しんで、ポイントを大量ゲットするのが得です。また、街の店のみならずanパークのコインパーキングでもポイントが3倍です。駐車場でポイントがつくのはほぼないので、ここでしっかりポイントを貯めておくことが後々大きく影響してきます。ポイント3倍が終わってからそのポイントで利用することが可能です。