この世界はいい担当者に出会うのが大変

おはようございます。

4月も1週間が過ぎてだいぶ新年度の生活というものになれてきましたでしょうか?

海の向こうでは大谷選手が投げても打っても大活躍をしています。メジャーリーグでも「二刀流」を続けています。

先日、わたしはハウスの更新のため不動産屋さんを訪れました。わたしが住んでいる地域は比較的古い街なので個人の不動産屋さんが優良の物件を持っています。チェーン店もありますが、それ以外の物件を持っています。わたしのハウスはこの個人の不動産屋が持っている物件です。ただ、個人の店というのは狭いですし、行ってみないと担当者さんがいい人なのかわからないのです。足しげく通ってこの不動産屋にたどり着いたのでした。数打てば当たる作戦です。

4月ということで月極駐車場の募集案内も掲示されていました。ちょうど今が駐車場探しのタイミングなのでしょう。しばらくするとこの駐車場もすぐ契約が決まってしまいそうです。

駐車場を作るときに月極駐車場にするか時間貸し駐車場にするか迷うと思います。借り手がすぐ決まるようならば長く使ってくれる月極の方がいいです。しかし、その募集をご自身でやるにはセールスとマーケティングの方法を使います。もしあなたがセールスとマーケティングの達人だとしたら、簡単に契約が決まることでしょう。しかし、そうでない方はできる人に任せる必要があります。手数料を払ったとしてもです。

そもそもその土地が月極に不向きの場所かもしれません。もしかしたら時間貸し駐車場との「二刀流」がいい場合もあります。そういうことも含めて相談できる人が欲しいものです。わたしがanパーク担当者を推しているのは足しげく通わなくても「当たり」だということがわかっているからです。「あなたにとっての最善の方法」を提案してくれます。これは口で言うのは簡単なのですが、愚直にやり続けるのは難しいことなのです。それをやり続けたからこその実績があります。