賃貸アパート暮らしにとって困ること

おはようございます。

ゴールデンウィークが終わったと思ったらもう次の週末になりました。ここまでくると今週がんばったなあと自分自身んを労っています。不思議なもので先週と今週では街の空気感ががらりと変わっています。今週は少し張り詰めたような気がします。

そのためか、街を走る車のナンバーも見慣れたものが増えてきます。東京都内にいると都内のナンバーの車が多く走っています。連休中では他県の車が多くみられました。

都内の賃貸アパートに住んでいるわたしにとって困るのが「車での来客」です。アパート住まいのため住民用の駐車場がありません。かろうじて駐輪場があるくらいです。車で来られても止める場所がないのです。たまに掃除業者を頼むのですが、業者さんは車で来るのでこれもどうしたものかと思っています。仕方なく近所のコインパーキングを探してそこにお願いしてもらっています。まだコインパーキングが少なかった時は横断歩道を渡ってその先の駐車場にお願いしていました。業者さんには仕事とはいえ大変な思いをさせてしまっていました。

ついに!はす向かいの家が取り壊しになり、その土地の一部をコインパーキングとして営業してくれるようになりました。そこは車が4台停められます。とても便利になりました。業者さんにはそこにお願いしています。おかげで横断歩道を渡る事もありません。掃除道具を持って横断歩道を渡るのは大変ですから。コインパーキングというのは一時的な業態でもあるので今後ここに大きなマンションが建つかもしれません。そうしたらわたしの駐車場探しは振りだしに戻ります。

コインパーキングのいいところはすぐ始められ、すぐ終わりにできることです。それは利用者にとっていつまでもある駐車場ではないということです。それを踏まえてあなたはコインパーキングを始めるか思い切ってマンションを建てるかを考える必要があります。マンションを建てたらそこの駐車場問題が出てきます。その辺も合わせてプロに相談できるといいですよね。相手の立場に立てるプロというのはこの業界どこにいるかわからないのです。だからanパークを勧めています。間違いなくあなたにとっての最善の解決策を提案してくることでしょう。