サラリーマンに必要なアイデアの種はどこにある?

おはようございます。

こうしてブログを書くというのもエネルギーとアイデアを使うものです。アイデアが降ってくる時とそうでもないときの差があります。アイデアは降ってくるものなので、いつくるのかわからないのです。

だからといってただ待っているのではいつまでたってもアイデアはきません。もし会議で「アイデアを出して」と言われてもそんなに都合よく出せるものではありません。会議に参加さえすればアイデアが出るならいくらでも参加します。現実というのは会議でアイデアを出せないのです。

何が関係するかわからないのですが、とりあえず本を読みます。このブログの読者さんなら、過去記事を読んでもいいです。何が関係するかわからないのですが、とりあえず出かけてみます。サザエさんのシーンで伊佐坂先生がよく散歩をしています。そのような感じです。そうすると、アイデアが突然降ってくるのです。その時にすぐにメモを取ることができるか?が重要になってきます。今はスマホという便利グッズがあるので、すぐにメモを取ることができます。

先日わたしが散歩をしたときに気付いたのは山形ナンバーの車を発見したことです。そしてanパークではない駐車場でもdポイントがつくのを発見しました。dポイントは次々に利用できる場所を増やしています。ちょうど今月よりマツモトキヨシがdポイント加盟店になり、3倍ポイントキャンペーンをしているところです。ポイントキャンペーンによりポイントを荒稼ぎして、コインパーキングの支払いに使うというのがポイント賢者のやり方だと思っています。

anパークはいち早くdポイントの可能性に気付きポイント支払いを可能にしました。もちろんポイントをつけるだけもできます。

駐車場検索はs-parkが便利です。東京都内の駐車場が検索できます。