ポイント生活であなたの夏が変わります

おはようございます。

海の日があっという間に終わってしまいました。これからは7月後半らしく、夏を楽しもうと思います。同じ暑さでも楽しんだもの勝ちです。

そうはいっても命の危険がある高温なので、「避暑地」に出かけました。ノジマです。家電量販店店舗数ランキングでいうと6位にあたります。ちなみに1位エディオン、2位ヤマダ電機、3位ケーズデンキです。車で乗り付けられる郊外型の大型店舗がランキングのトップ3となっています。ノジマはどちらかというと小型の店舗であり品ぞろえも多くありません。主にオーディオ機器や携帯端末、パソコン機器を売っています。もちろん白物家電もそこそこの品ぞろえがあります。駅ビルに入店していることが多いので、歩いて行ける電気屋といったところです。

ノジマでは2016年10月よりdポイントの加盟店になりました。dポイントカードをレジで提示すると100円(税込み)につき1ポイントつきます。それと合わせてノジマポイントもつきます。そのためポイントカードは2種類提示することになります。電化製品というのは高額商品になるのでそれだけポイントがつくかどうかが大きく影響してきます。単身用冷蔵庫は5-6万円で買えますが、ファミリーサイズは10万円以上します。夏の必需品であるエアコンは特売で8万9000円ですが、たいていの機種は10万円以上します。10万円の家電を買ったとしたらそれにつくdポイントは1000ポイントです。1ポイント=1円で使うことが可能なので、1000円分のポイント還元があるということです。

それをdポイント加盟店でポイント支払いができます。あなたなら1000円分のポイントを何に使いますか?マクドナルドならば高単価セットを注文しても余裕の1食分です。ローソンでコーヒーを買ったら10杯は飲めます。

anパークの駐車場ならば1000ポイントあればかなりの足しになります。anパークの名物駐車場「西糀谷」は羽田空港の利用に大変便利です。1泊2日で1200円、2泊3日で1600円という安さが魅力です。そこに1000ポイントを使えば、実質の支払い額は200円、600円です。

この夏、電化製品を買い替えてそのポイントで羽田空港へ行くというお得プランはいかがでしょうか?