華やかな花火大会の裏には駐車場争いが

おはようございます。

8月になりました。毎日暑くてクーラーのお世話になっております。みなさんはいかがでしょうか?

花火大会行きましたか?東京都内では大きな花火大会が各所で行われております。一方で手持ち花火ができる場所が減ってきています。そのため、花火というのは会場に行ってみるものとなっています。かつては線香花火の玉を落とさずに長持ちさせる選手権をよくやりましたが、そういったことをできる場所が現在ないのです。

大きな花火大会会場に行くとき公共交通機関を利用するようにアナウンスされますが、そうはいっても荷物の関係で自家用車で向かう方もいます。レジャーシートに飲み物や食事の用意があります。飲み物は特に重いので、腕2本では持てる量に限界があります。幸いわたしは地元の花火大会は歩いて向かうことができるので毎年助かっています。その花火大会は多くの方が電車で乗り継いできています。今年は初めて「DJポリス」をみることができました。お立ち台から叫ぶDJポリスのみなさん、これだけ大勢の人たちを誘導するのですから大変な仕事です。

自家用車を使う方は花火会場の近くのコインパーキングを利用します。近くのコインパーキングでは早めにいかないと交通規制がかかってしまいます。会場から徒歩20分する小さなコインパーキングでさえ満車になっています。小さな駐車場でもみなさんはきちんと探して止めています。コインパーキング検索というのがカーナビや携帯のサイトであり、そこから見つけているのです。東京都内ではS-parkで検索できます。

大きな花火大会の最寄り駅付近にコインパーキングを作ることができれば多くの方に利用してもらえます。駅前なら花火大会のあるなしにかかわらずどなたでも利用したいでしょうし、花火大会の時には真っ先に満車です。多くの方に利用してもらえる場所です。多くの方に利用してもらえるものが作れればあなたの収入はけた違いに増えていくことでしょう。もしanパークで駐車場を作るとしたら、あなたがすることは土地を用意することだけです。看板や精算機などの設備は忙しいあなたに代わってすべてanパークがやってくれます。車2台分の場所があれば大丈夫です。実際に始める時はanパーク担当者さんが丁寧に説明してくれるので安心です。

花火大会を楽しみつつ、多くの方の役に立ってみませんか?