9月になりました

おはようございます。

9月になりました。

日中はまだ暑いのですが、秋が始まったのだなと思います。

9月1日は防災の日でした。この日のラジオは通常の放送のほかに災害用の放送も流れていました。災害時には半径2kmごとに給水ステーションが開設されるそうです。今のうちにどこに給水ステーションができるか場所を確認しておくことができます。

詳しくは東京都水道局のホームページで確認しておいてください。一人一日3Lが目安になります。空のペットボトルやポリタンクを持っていきます。そもそもそんな都合のいい空のペットボトルやポリタンクがあるのかということですよね・・・空のペットボトルを用意しておく必要はないのですが、水のペットボトルを保管しておいてステーションが開設されるまでの間に飲んでいて空になっていると考えます。ポリタンクについては普段使っている方もいらっしゃるかと思います。スーパーまで水をくみに行くにはポリタンクが必要ですから。

防災の日は日ごろの備えについて考えさせられます。災害があると何かとお金を使います。募金してくださいと各所で訴えているということはそれだけお金を使うということだからだと考えられます。ある程度の資金を持っていることは災害時における備えであると言えます。

それではある程度の資金は用意していますか?日ごろの生活でそれどころではないと思います。だからこそ日常はそのままにしつつプラスの資金を作れる方法が必要となっています。それがコインパーキングのオーナーとなることなのです。あなたが持っている土地をanパーク担当者さんに教えるだけです。そうすると、anパーク担当者さんがその土地を駐車場に変身させます。そしてあなたは毎月一定の収入をゲットすることができるのです。毎日会社と家を往復しているだけの生活かもしれませんが、そこにオーナーとしての収入がプラスされていきます。それをしっかり貯めていけばいざという時に役に立ちます。