週末は自宅待機

おはようございます。

新型コロナのおかげで、この週末は外出自粛要請が出ました。

この際、家で家族との時間を思いっきり楽しむことにします。外出さえしなければいいのですから、家でパーティーはできます。

電気が止まった時のためにカセットコンロを買ったのですが、せっかく買ったのでこれを使ってお好み焼き?たこ焼き?思い切って焼肉?考えるだけでも楽しいものです。

週末におけるコインランドリーでのまとめ洗いをやっている方は、空いている時間を見計らって行くしかありません。待ち時間が集団密室にならないように、外出するなど工夫が必要です。洗濯機が動いている間はロックがかかっているので、外出しても洗濯物はなくなりません。安心して人混みの少ないところへ外出してください。機械が止まるとロックが外れるため、その前に戻ると安心です。

機械が止まってもまだ受け取りに来ない洗濯物は店内に備え付けられているカゴに移し、取り出しましたという「カード」をのせておくことができます。そのため「せっかく行ったのに取りにこないから使えない!」ということはありません。こうした無駄な待ちはありませんから、安心して利用できます。

週末以外でコインランドリーに行ける方は、洗濯物を溜めておくことをおすすめします。何しろ「大型」ですからしっかり入ります。一般家庭の洗濯物7回分は大型洗濯機でしっかり洗えます。不要不急の洗濯物はしっかりためて平日にまとめて洗うことができます。