いつでも洗濯ができます

おはようございます。

この週末で東京の桜は散ってしまいました。お花見はできなかったものの、買い物ついでにチラ見はできました。今年は比較的長く咲いていたようで、ささやかですが楽しむことができました。

みなさんはこの週末どのように過ごせましたか?わたしは早朝ランニングの予定がウォーキングに変更しました。子供をおぶったまま走るのはさすがにキツかったので、歩きました。そのあとはゴロゴロして過ごしました。昼は冷凍のフライ、夜は冷凍の春巻を揚げました。揚げるだけになっているとこういう時に役立ちます。スーパーに行った時にまた物色しようと思います。

洗濯はもちろん溜め込んでいます。いつでも、どんな天気でも洗濯ができるということを知っているのですから、昨日は洗濯をしません。自分のタイミングで洗濯をすればいいだけです。今日のように冷たい雨が降っていても洗濯できます。しかも部屋干しの必要はありません。気温が低くて湿度がある日は乾かないですから、部屋干しほど無駄な作業はありません。

コインランドリーにある大きな洗濯機でまとめて洗い、大きな乾燥機で一気に乾かすのです。洗濯機はもちろんすごいのですが、この乾燥機はかなりやみつきになります。干す作業や取り込む作業から解放されます。家庭用と違いガスを燃やした熱を直接使います。家庭用でもガス式が発売されていますが、特別な工事が必要となりますので、わたしのような賃貸アパートの住人は残念ながらできません。その機種でも54分かかります。コインランドリーの乾燥機は30分です。しかもあれだけの量を詰め込んでいるにもかかわらずです。これが業務用のすごさといえます。高温の熱風が作れるからです。また、ドラムの回転で洗濯物が上から落ちるのですが、乾燥機が大きいためこの落下距離が長くなります。落下の衝撃で、より多くの空気を取り込むことができるのです。

コインランドリーでは早く乾燥できるため、いつ行っても大丈夫なのです。

旬のお花の心のこもったプレゼントをお探しなら
ギフトデお花屋さん