自粛疲れを癒す

おはようございます。

東京の空はきれいな晴天です。最高気温が27度まで上がるそうです。すっかり夏ですね。

昨日は久しぶりにマクドナルドへ行きました。イートイン復活で、わたしたちのような家族連れやベテランの方々などがいました。サラリーマンの方はいなかったので、まだ仕事は家でやっているのだと認識しました。マクドナルドは割れる食器がないので、子供が手を出しても安心です。ハッピーセットのおもちゃは一人で安全に遊べますから、久しぶりにゆっくり食事ができたように思います。

家にいるとあれやらなきゃ、これやらなきゃといろいろ目についてしまい作業してばかりだと気付きました。気持ちも体もこれでは休まってないですし、自粛期間中これを続けていたわけですから、知らず知らずにうちに疲れてしまうのは当然のことです。

コインランドリーに行けば沢山の洗濯物が一度に洗えるのですから、今日明日洗濯しなくても大丈夫です。日々の洗濯作業から解放できます。家庭用では7kg程度ですが、コインランドリーに行けば18kgや27kgといった大きい洗濯機があります。それだけたくさん溜められます。むしろ、溜めないともったいないです。家庭用ではできない洗剤自動投入機能があり、洗浄力が最大になりつつも洗剤残りがない量で洗ってくれます。そのため仕上がりが違います。家で洗わないだけで、作業の負担からかなり解放できます。

たまには自粛疲れから解放して、ゆっくりしませんか?