うっかりしても助けてくれます

おはようございます。

湿度100%の朝です。

東京ではステップ2として、スポーツジムが解禁されています。今までの「コロナ太り」を解消するために、主人をジムに入会させました。家にいるとダラダラしてしまう性格もあるのですが、外の気温と湿度が運動するには危険になってきました。マスク着用となると本気で暑いですからね。そのため、涼しい室内で安全に運動するとなるとジムのお世話になるのがよいと判断しました。

まだ始めたばかりですから、体にはルーティンができているわけもなく「うっかり」があります。汗で濡れたトレーニングウェアと運動靴をうっかり家の洗濯機に入れてしまったのです。家の中に洗濯機があれば、「音がおかしい」と気付くのですが、外に機械があるので靴の音がわからなかったのです。そして、干す時になって「なんで靴があるんだ?」と不思議に思い、ようやく気付いたのでした。

靴が乾かない!!

ドライヤー?新聞紙を詰める?

運動靴ですから温風が使えます。乾燥機を利用すればいいのです。コインランドリーには靴専用の乾燥機があります。専用機だけあって内側から温風を当て続けることができます。しかも靴の形を崩さずにです。大人の男の大きい靴でも楽々乾かせます。セットしてお金を入れて待つだけですから。

湿度100%の室内においていたって乾きません。こういうときは専用機の力を借りたらいいのです。数十分待てば乾くのですから、当日からまた履けます。

うっかりしたって、コインランドリーに行けばしっかり解決してくれます。