まとめて面倒みてもらっています

おはようございます。

昨日は父の日でしたね。しかも夏至の日食ということで、早起きしてご覧になった方がいらっしゃるかと思います。母の日と比べて父の日は盛り上がりに欠けるところはあるのですが、それでもこうして感謝の気持ちを伝えられる機会はありがたいものです。

そして、今日は朝からどんよりとした曇天です。しかも気温が低く長袖を出しました。ここ数日は気温差が大きいため、温度調節を重ね着ですることになります。暑ければ脱ぐ、寒ければ着ると温度調節がしやすい一方、洗濯物が増えるといった欠点があります。その欠点は「洗えばいい」のですから、温度調節を優先してしっかり重ね着をすればいいと思っています。

ちょうど昨日布団に「レイコップ」をかけたところですが、わたしの布団が素材的に洗えないのでできる範囲でやっています。布団は綿素材で洗えないのですが、布団カバーは洗えます。カバーを洗うだけでも気持ちよくなると思いませんか?

ということで、重ね着で増えた洗濯物も布団カバーもまとめて面倒みてもらおうとコインランドリーに行きました。いつも思うのですが、これだけ持っていっても「余裕」て入ってしまうのですね。いつも通り洗濯を回してそのあと乾燥機に入れます。乾燥が終わった後のホカホカは感動します。

湿った感じの布団カバーがカラッカラのホカホカで仕上がってきますので、素材的に布団が洗えなくても肌に直接当たるカバーが快適になるだけでも、眠りの質は変わってきます。乾燥が終わった後のホカホカは気持ちも上がります。重ね着の洗濯物たちもカラッカラですから、気持ちよく着られます。