環境に左右されずに快適な生活を送る

おはようございます。

東京の梅雨明けは8月になるそうですね。夏らしいことはできそうにないのですが、短い夏はどこか寂しさを感じます。マスク着用のおかげですでに熱中症で運ばれた方が出てきているそうです。口の中が乾かないので、水分を取らなくなるそうです。また、マスクをつけたり外したりするのも手間になるので、水を飲むのが億劫になってしまいます。

この冬の第二波に備えて、新しい生活様式を経験しておくことが必要です。一つ目が冷凍庫の増設です。冷凍食材をストックして、環境に左右されないでもおいしいものが食べられるようにしておくことです。今のうちにマスクと紙類(ティッシュ、トイレロール、生理用品、おむつ)を買っておきます。

コインランドリーでの洗濯は不要不急の外出にはなりません。環境に左右されずに洗濯ができるのが強みです。コインランドリーでマンガを読んでいるお兄ちゃんたちが密集している印象がありますが、現代のコインランドリーは違います。機械は回っているものの誰もいないのです。機械が動いている間はロックがかかっていますので、その間に外出をしています。その間に買い物や銀行などのおつかいを済ませている方がほとんどです。洗濯時間は19分、乾燥時間は30分とわかっていることですから、その頃に戻って仕上がった衣類を受け取ります。

大型なのでしっかりためて、環境に左右されずに自分のタイミングで洗濯ができます。週1回の洗濯でも大丈夫です。18kg、27kgといったサイズが使えます。洗剤もソフターも自動投入されますので、衣類とお金を持っていくだけでOKです。両替機があるので、お札しか持っていなくても大丈夫です。より白くしたいときは専用の漂白剤があるので、こちらを買って専用の投入口に入れてください。

どんなことが起ころうとも自分のタイミングで快適な生活は送れるのです。