新生活を始めるにあたり疑問を解決

おはようございます。

10月になりました。1日は都民の日でしたが、今年は学校があったそうです。春先の遅れを1日でも取り戻さないと終わらないのでしょう。気温も下がってきて、過ごしやすくなりました。ここから「勉強の秋」に「運動の秋」です。外を見渡せばランニングをする人が増えてきました。走る方にとってはちょうどいい気候です。月曜日の最高気温は28度だそうなので、まだまだ半袖は必要です。温度調節は難しいです。

今月から酒税の値上げなど制度も変わっていますし、新しい配属が決まったりと「新生活」が始まります。

気持ちも新たになったところで、そもそもの疑問に答えていこうと思います。

「コインランドリーは家に洗濯機がない人が行くところなんでしょ?」

洗濯機がない人はもちろんですが、ある人でも必要なときは行きます。毛布や羽毛布団のような大物はコインランドリーにある大きい洗濯機が必要です。また、「まとめ洗い」により洗濯回数を減らすことができるので、忙しい人の時間節約に繋がります。

「わざわざ運ぶのは大変ではないですか?」

コインランドリーを使う人が増えてきているので、「ランドリー袋」が各社発売されています。この袋に入れて運ぶと思ったより大変ではありません。

「他人が使ったものを使うのに抵抗があるのですが?」

毎日メンテナンスが入っているので、ドラム内の清掃、店内の清掃はやってくださっているそうです。洗濯機自体が特殊なステンレスを使用しているので、汚れが付きにくくなっています。

「待ち時間がかかるのでは?」

洗濯で19分、乾燥で30分程度かかります。その間、店内で待っていてもいいですし、外出して用事を済ませても大丈夫です。機械が動いている間はロックがかかっているので安心です。

大型洗濯機のメリットを活用して「新生活」を始めてみてはいかがでしょうか。