プロの機械を簡単に

おはようございます。

今月ラストです。あとは12月を過ごせば今年が終わります。

コロナ、コロナと騒いでいるうちにあっという間に今年が終わりそうです。テレビをつければまた感染者が増えたと騒いでいます。当初と今では正体がだいぶわかってきたことと、何よりマスクや消毒薬の備蓄が潤沢であることがあり、何をしたらいいかもわかっています。トイレットペーパーもあります。日常に必要なものはお店に並んでいます。そのため、粛々と行動すればいいだけです。

ちょうどクリーニング屋さんでウイルス対策というチラシが貼ってありました。ドラム式洗濯機と乾燥機を使うからウイルスを除去できます、という内容でした。

もちろんクリーニング屋さんを利用するとプロがプロの機械を使って洗うので、仕上がりは抜群です。その分値段が高いです。実はコインランドリーのドラム式洗濯機と乾燥機はプロ仕様の機械です。それを誰でも使えるようにしてあります。実際使ってみると操作方法は難しくありません。洗濯物を入れてレバーを回してロックします。お金を入れて温度を選びます。温度は何もしなければぬるま湯になります。そしてスタートを押します。洗剤の計量、柔軟剤の計量も不要です。乾燥機においても、洗濯物を入れてレバーを回してロック。お金を入れて温度を選びます。温度に気をつける繊維がなければ高温にします。そしてスタートを押します。あとは機械が自動でやります。

コインランドリーの乾燥機はガスを燃やした熱を直接使うので高温になります。この高温の熱風を当てるので、ウイルスは簡単に死滅します。またフィルターが優秀で、全てここに捉えられます。それをドラムの回転とともに繰り返し行われるので、ウイルス知らずの洗濯物が仕上がります。

自分でプロ仕様の機械を簡単に!これからの季節に役立ちます。