プロレスの日に考える、日々の闘い

こんばんは。

今日(2月19日)はプロレスの日だそうです。日本初のプロレス国際大会が行われたことを記念してつけられたそうです。力道山、木村政彦さんの日本人ペアと、シャープ兄弟との対決だったそうです。

プロレスに限らず、日々わたしたちはなにかと闘っています。子供を学校に行かせるまでの朝時間しかり、子供がいなくなってからの「宿題やった?」に始まる子供のお世話しかりです。親が思うように子供は朝起きてくれませんし、朝ごはんを思うように食べてはくれません。カーテン開けて明るくして、まわりの音もガヤガヤさせているのですが、起きないものは起きないんですよね。本当にストレスがたまりませんか?

子供のことは自分でコントロールできないのですが、家事作業は自分でコントロールできます。だからこそ闘いから解放しストレスフリーでいたいものです。現在の電化製品は進化がすごいです。ルンバに代表されるロボット掃除機においては掃除機自体のゴミ取り機能がついている機種があります。調理家電においても、材料入れてスイッチを押すだけでプロが作るようなおかずが作れてしまいます。鍋を振らなくてもおかずは作れてしまいます。

洗濯においてはコインランドリーが進化をしています。一昔前よりお店の数が増えていると思いませんか?住宅街にポツンとあったりするのです。それだけ、コインランドリーはわたしたちの生活に溶け込んでいるのです。よりキレイに、より早く、より大量に洗えるようになっています。プロ仕様の機械ですが、操作はお金(またはプリペイドカード)を入れてボタンを押すだけです。誰でも簡単に利用できます。ストレスを感じることなく思い通りに洗うことができます。

コインランドリーを上手に活用して、家事作業についてはストレスフリーにサクサク終わらせたいものです。