いよいよ敬老の日

こんにちは。

この週末は台風14号の影響で雨が降っています。大粒の雨を見ているだけで、外に出てはいけないと改めて思うのでした。関東では明日の9時頃には抜けている予報です。

そして20日は敬老の日です。第3月曜日が敬老の日に変わり、週末は連休です。敬老の日に何をプレゼントしますか?もう決めましたか?

スイーツに、健康グッズに、安眠枕・・・王道の花というのもあります。パジャマは買い替え忘れやすいですので、プレゼントすると喜ばれるかもしれません。おいしいお茶もいいですね。実はコインランドリーのプリペイドカードというのがあります。普段利用しないからこそこういったものを贈ると喜んでもらえるかもしれません。

コインランドリーのプリペイドカードは3000円払うと3600円分使用ができます。つまり、お得が2割あるのです。これってすごいことだと思いませんか?2%ではないですよ。2割、20%です。渡すだけでもいいのですが、代わりに洗濯をしてあげるということもできます。

コインランドリーで洗った洗濯物の仕上がりはふわっふわなのです。家庭では使えない高性能の機械を使うからです。プロ仕様の洗濯機ですが、操作方法は簡単です。洗濯機に洗濯物を入れてコインまたはプリペイドカードを入れてスタートを押すだけです。機械の中では、水に電気をかけて洗浄力のある「活性水」を作っています。そして洗剤は自動投入されます。この洗剤は専用に開発されたもので、ヤシの実を原料としたものを使っています。ソフターも自動で入ります。このソフターも専用に開発されたものです。オレンジオイルを原料としたものを使っています。洗濯後にわずかにオレンジの香りがするのはこのためです。

洗濯後は乾燥機に入れます。コインランドリーの乾燥機は大きいため、しっかり空気を取り込むことができます。ギュウギュウにして乾燥をするとシワの原因となるのですが、大きい乾燥機を使ってしっかり空気を取り込むとシワが伸びます。ドラムの回転による落下衝撃により繊維が柔らかくなります、そこに高温の熱風が入り込むと内側からふわっふわにすることができるのです。またコインランドリーの乾燥機にはフィルターがあり、ダニの死骸やほこりを回収することができます。そのため清潔な状態で出てくるのです。

コインランドリーで洗うと清潔かつふわふわな洗濯物になります。この洗濯物をプレゼントするのです。敬老の日ですから、きっと喜ばれることでしょう。