雨の日は乾燥機が必須

おはようございます。

今日は雨ですね。冬の雨は冷たいです。外にいるだけで寒くてすぐに室内に入りたくなります。こういうとき洗濯するか迷ってしまいます。

乾燥機が使える環境ならば洗濯はやっておいた方がいいです。できる時にできることを確実にやっておくことが後々楽になります。何しろ師走という忙しい時期ですから、先送りにしていいことはありません。コインランドリーがある以上乾燥機はいつでも誰でも使えるのです。

室内に干すとなるとこういう日は致命的に乾きませんし、乾かないものをいつまでも置いておくと細菌やカビの繁殖につながります。ただ干すだけでは洗濯ものについている微生物は減りません。生乾き状態がいつまでもあると減るどころか増えていくのです。雨の日は乾燥機を使わないのであれば、洗濯をしてはいけません。

洗濯物を最短で乾かす方法はコインランドリーの乾燥機を使うことです。早く乾かすポイントはガスを使っていることです。ガスを燃やした熱を直接使えるため、ドラム内を高温にすることができます。そして熱風が強力です。風の力も使い乾かしていきます。風の向きは庫内を螺旋状にぐるっと当てていきます。こうすることで衣類全体に強力な風が届きます。

コインランドリーの乾燥機を使うと、細菌やカビを死滅させることができます。高温だからこそできるのですね。だからこそ雨の日の乾燥に最も適した乾燥法なのです。