ガスの力は異次元です

おはようございます。

今朝の冷え込みは強いですね。朝起きるのがつらいです。

ちょうどわたしも「新生活」を始めたところなのですが、「ガス栓」が設置されていてガスストーブ がつけられるようになっています。今はここにガスストーブを設置しています。もちろん今まで使っていた電気のストーブもあります。ガスストーブ のスイッチを入れたらチチチとガスが点火をして、ブォーという強力な熱風が飛び出します。室温が6℃ありましたが、みるみるうちに数字が大きくなり18℃まで上がりました。その後は風を弱めて維持量での運転に変わっています。

今までこの小さな電気ストーブを使って暖をとっていたのですが、次元の違う温かさです。室内の空気全体が温かくなるのを感じます。小さな子供にとってはまだ取り扱いが難しいですので、その時は電気ストーブを使おうと思います。このガスストーブがあれば寒い冬でも快適に過ごせる気がしてなりません。

乾燥機においても「ガス」があると空気全体を強力に温めることができるため効果的です。乾燥機用のガス栓が必要なので、設置するためには工事が必要です。コインランドリーに行けばこの「ガス乾燥機」がいつでも使えるのですから、その方が手間が少ないと思います。コインランドリーの乾燥機はしっかり空気を循環させるために送風口がたくさんついています。これにより暖かい空気が螺旋状に循環していきます。そうすることで繊維の奥に空気を取り込んでしっかりと、なおかつふんわりと乾かすことができます。

コインランドリーの乾燥機はドラム自体が大きいですから、衣類の間に空気層ができます。そのため、より多くの熱風を届けることができます。だから、早く乾かすことができるのです。

ガスの力を利用してこの冬を乗り切っていきたいですね。