欲しい時に欲しい分だけ!そんなわがままをかなえます

おはようございます。

梅雨の時期が続いています。数日は晴れ間があるものの、また雨です。

先日わたしの家でも些細なことで口論になりました。

「洗濯物が乾かない!」

「で?」

「扇風機買って」

「必要ない」

「除湿器買って」

「エアコンで十分」

とこんなことです。本当に小さなことです。これからは「所有」の時代ではありません。家が狭いというのもあるのですが、扇風機や除湿器のように長い間使わないものは置き場所というコストを払う必要があるのです。使わないものなのに持っているだけでお金が逃げていくわけです。物を置くためだけに倉庫を用意したり、より広い家を用意するわけですから、住むだけの部分以上にお金を払うことになるのです。

欲しい時に欲しい分だけ「借りる」ことができれば、使わないものに対してのコストを支払わなくて済むのです。

「新生活ラ・ラ・ランドリー」とはこの「所有」の時代が終わり新生活が始まるという意味で付けたタイトルです。

洗濯物が乾かないという理由だけでそれらのコストを支払う理由がないのです。乾かすための専用機を「借りる」方が安くつくのです。この専用機こそ「乾燥機」ですね。

乾燥機を借りる場所はどこでしょうか?コインランドリーですね。

行けばいいんです。

30分回してくるだけです。10分100円ですから300円です。安いですね。専用機ならではの効果がもれなくついてきます。乾くだけではなく仕上がりがいいのです。ドラムの回転により洋服が打ち付けられる状態が繰り返されます。それにより繊維がほぐれてやわらかくなります。

ここは素直に専用機のお世話になったらいいと思っています。