連日の雨でもストレス知らず

おはようございます。

台風は過ぎました。わたしが住んでいる地域は運良く被害が出ませんでした。準備をしていたのですが、使わないに越したことはありません。

台風一過ですが、秋雨前線の影響で気持ちのよい晴天にならず洗濯物は溜まっていきます。コインランドリーが使えるのをわたしは知っているので、そこまで焦らずに溜めています。そして、「安全」に持ち運べるようになったら出かけようと思います。

コインランドリーに行く理由の一つに「まとめ洗い」があります。家庭にない18kgや27kgといった大きい洗濯機があります。これを使えば1回で最大1週間分を一気に洗うことができるのです。洗濯にかける時間は家庭用より短くすることができます。わたしの家にある家庭用の7kg洗濯機のすすぎ1回コースで33分かかります。コインランドリーの洗濯機は19分で終わります。そのため、忙しいときや天気がすぐれない日が続く時はコインランドリーを利用します。洗剤は自動投入されるので、わざわざ重たい洗剤も一緒に持っていかなくて大丈夫です。

乾燥機がすばらしく30分程度で乾きます。1時間あれば洗濯から乾燥まで終わってしまいます。しかも、あれだけの量を溜め込んでいるにもかかわらずです。これを利用しない手はありません。

洗濯物が溜まるストレス、乾かないいらだちは一気に解決できます。コインランドリーの大きい洗濯機はむしろ溜めないと損です。思っているより入ります。乾燥機を使えばほんの30分程度で乾いてしまうのです。さっさとコインランドリーに出かけてスッキリさせましょう!