お得に生活する簡単な方法

こんばんは。

今月も残りわずかとなってしまいました。

ようやく気持ちのいい晴天が続くようになりました。今日の日中はとても気持ちがよく、家庭の作業が捗りました。気温がちょうどいいので、頭がよく働きます。家計のチェックが終わりましたし、銀行も行きました。

家計については通常分は特に大きく変化はなかったのですが、出かけた分の交通費が乗っかったため出費が大きくなってしまいました。これからGoToトラベルといったキャンペーンがありますから、上手に活用して出かけたいものです。

コインランドリーを上手に活用するために必要なのが「プリペイドカード」です。こちらのカードは3000円で買うと3600円分使えます。20%お得です。日常生活において20%がいかにすごいかを考えていきたいと思います。

ドラッグストアのポイントカードは税抜き100円で1円分のポイントがつきます。つまり、1%得することになります。スーパーのポイントカードは税抜き200円で1円分のポイントがつきます。0.5%です。とある大手ドラッグストアの場合、月間の購入金額が2万円以上になると翌月のポイントが3倍になります。つまり、得する割合は3%となります。スーパーにおいても特定の日はポイント5倍デーを開催します。5倍と聞くとすごいように感じますが、2.5%分得になるということです。食品のように利益が少ない商品はこの2.5%でもお店の利益をギリギリにまで還元しています。

コインランドリーのプリペイドカードは持っているだけですでに20%得をしています。月間利用金額が多くても少なくても関係ありません。カードを買うだけで20%得する権利をゲットできます。もちろん期限はありません。ご自身のタイミングで利用できます。今週は忙しかったからまとめ洗いをしにいこうでもいいです。季節の変わり目なので、羽毛布団を洗おうでもいいです。そろそろ年末になるのでカーテンを洗おうでもいいです。使用期限はない上に20%もお得なプリペイドカードは持つしかありません。