週末に疲れを癒す

おはようございます。

今日から3連休というところが多いようです。月曜日は成人式です。今年はリアルの式典をやる自治体はないようですが、オンラインで開催するところが多いようです。

それにしても今週は疲れましたね。みなさんはいかがでしたか?4日が月曜日ということで、フルにスタートしましたからね。4日は気合を入れてゴミ出しに、たまった洗濯に勤しんでいました。反動というものはどこかでくるもので、木曜日はさすがにヘトヘトでした。そうはいっても子供のご飯はあげないといけませんから。疲れが溜まってもやらなくてはなりません。

疲れがまだ残っているので、今日はスーパーのお弁当にしました。これで食器洗いからも解放です。そういう日もあります。掃除機もかけませんし、洗濯もしません。月曜日はゴミの回収がありますので、掃除は明日やります。洗濯はコインランドリーという強い味方がいますので、ここでまとめて洗ってもらいます。

最近はコインランドリー店舗も増えてきていてキレイで明るい上に、最新機種が置いてあるので便利になってきました。コインランドリーに行くといっても近くになければなかなか利用しにくいものがあります。何しろ運ばなくてはならないのですから。コインランドリーを利用する方が増えているので、おしゃれで大量に入るランドリーバッグなどもネットで販売されています。洗剤やソフターは自動投入されるので、重たい洗剤を持ち歩かなくても大丈夫です。しかも、自動投入されることで計量誤差がなくなり、一番良い状態で洗い上げることができます。ソフターについても同様です。計量誤差がなく一番良い状態で仕上がります。疲れているときは洗剤やソフターの計量を間違えることが多いので、やらないで済むのはとてもありがたいことです。

コインランドリーを活用して作業の負担を減らし、この週末で疲れを癒したいものです。