プレミアム付き商品券

おはようございます。

ちょうどわたしたちの家にも「プレミアム付き商品券」引換券が届きました。25000円分使える商品券が20000円で買えるそうです。25%の還元率です。消費税が10%に増えることで消費が冷え込まないようにするための施策なのだそうです。最大25000円とはいえ25%の還元率は大きいので、最大限購入したいと思います。子供がいると何かとお金がかかるので、何もないよりは助かります。おむつ代やミルク代は想定していましたが、わたしが驚いたのが水道代でした。今までの3倍?なんで?なんで?どうして?思い出してみると、洗濯の回数が増えたからです。そしてお風呂です。ベビーバスにお湯を張っていた分が加算されていました。何かとお金が飛んでいってしまいます。

話を商品券に戻すと、該当の子供一人ごとに商品券の引換券がもらえるそうです。この引換券を郵便局に持っていき、商品券を購入します。使える店舗を見たら、個人商店だけかと思いきやイトーヨーカドーなどの大手スーパーも対象だったのでよかったです。いつも行く米屋さんも対象だったので、それもありがたいです。

こうした限定企画はその場しのぎ感が否めないのですが、やらないよりはやった方がいいと思っています。もし限定企画ではなく、常にこうしたプレミアムものがあるとしたら?これってすごいことだと思いませんか?

それが、コインランドリーで使える「プリペイドカード」なのです。3600円使えるカードが3000円で買えます。20%の還元率です。もちろん10月になっても価格は据え置きされます。今用意しても、10月に用意しても大丈夫です。引換券方式ではないので、急いでいかなきゃ!ということもありません。「いつでも」「コインランドリーで」「誰でも」「引換券なしで」買えるのがこの「プリペイドカード」です。それが20%お得に購入できるのです。対象店舗を利用している人にとって「買う」一択でしょう。いつ買ってもいいのなら、今から買ってこの洗濯からお得生活を送ることができます。

消費税が10%になるのですから、わたしたちは知恵をしぼってお得に生活していくことが求められています。