よくあるご質問

Q:会員登録は必要ですか?
A:特に必要ございません。弊社ホームページからクレジット決済後に、ヤマト運輸さんに連絡をして、クロネコボックス(10か12か14)をご購入の上、着払いでご郵送ください。
Q:クロネコボックスには、どれくらい入りますか?
A:サイズは、10、12、14の3種類で対応しています。
衣類や掛布団の目安は、次の通りです。あくまでも目安です。クロネコボックスが、膨れず、四角い形状を保つ様にお願いします。箱単位で洗濯機と乾燥機に入れます。
サイズ10
薄めのシングル羽毛布団1枚。もしくは、毛布2枚。または、タオルケット6枚。あるいは、バスタオル9枚。
衣類の場合は、フリース1、トレーナー1、長Tシャツ3、Tシャツ4、ジーンズ1、ズボン1、靴下4、下着5。写真をご参照ください。
サイズ12
シングル羽毛布団1枚。もしくは、薄めの羽毛布団2-3枚。または、毛布3枚。あるいは、こたつ布団1枚。または、タオルケット12枚。もしくは、バスタオル18枚。
上の写真の例は、ダブルサイズの羽毛掛布団です。布団カバーは外してお出しください。
サイズ14
羽毛布団2-3枚。もしくは、毛布4枚。または、タオルケット18枚。あるいは、バスタオル27枚。
Q:クロネコ宅急便は、どこに連絡すればいいですか?
A:ヤマト運輸さんにご連絡してください。こちらをご参照願います。
固定電話からのお問い合わせ
0120-01-9625(8:00-21:00年中無休)
050IP電話からのお問い合わせ
050-3786-3333
サービスセンター一覧
こちらをクリック
Q:布団カバーは外しますか?
A:外してお出しください。洗う時に、カバーをしたままだと、偏りが出て、綺麗に洗えません。また乾燥時もむらが出て、均等に乾きません。
Q:布団にほつれや破れがありますが、出せますか?
A:ほつれや破れが、さらに広がり、中の羽毛が出てくる可能性もあります。お預かりできません。
Q:料金表の金額には、往復の送料も含まれていますか?
A:はい、その通りです。含まれています。往復の送料、洗濯乾燥代、及びそれらの消費税額も含まれています。クロネコボックス代は、別途ご負担ください。また、オプション費用も別途ご負担ください。
Q:山奥の田舎からも出せますか?
A:ヤマト運輸さんの営業エリア内でしたら、日本全国どちらからでも可能です。