幸せは勝手になるもの

あなたが幸せになる方法をお伝えします。とても簡単です。

それは、『勝手に幸せになれ』以上です。本当です。

これをできない人が多いんです。

私もこれを師匠から教わった時に、なるほど、と思ったのです。

が、なかなか、自分に染み込ませるのに時間がかかりました。

 

『えー』っと思ったあなた、幸せになるのに誰かの許可なんていらないんです。

親の許可も、先生の許可も、上司の許可もいりません。

夫や妻やパートナーの了解もいりません。『でも、、、』と思うあなた、よく考えてください。

何かの出来事、刺激があり、

それに対するあなたの反応が幸せか幸せじゃないなんです。

つまり、あなたが幸せであるか否かを決めているのです。

自分の人生を決めているのは、自分なんです。

本当は自由で自立した存在なんです。

自分がご機嫌で笑顔で幸せを感じていればいいのです。

あなた自身が幸せを感じていると、

その状態、つまり幸せを感じる出来事が起こり続けるのです。

 

笑顔でご機嫌でいること、他人に感情を支配されないことを自立と言います。

笑顔でご機嫌でいると幸せな人生となるのです。

あなたの笑顔とご機嫌が誰かに依存せずにあることで、あなたの自立が保たれるのです。

人との繋がりや金銭的なものや名誉や権力は、

笑顔でご機嫌な状態管理ができた後についてくるものです。

 

あなたが結婚生活で幸せになりたいのであれば、

「結婚して幸せになる」と決めてください。

そして、一緒にいて居心地のいい、

自分を大好きでいられるパートナーを探してください。

あなたが女性の場合は、その彼に愛させます。

あなたが男性の場合は、彼女を喜ばせて愛するのです。

そして、そのパートナーと本音で向き合い生きるのです。

 

勝手に幸せになる秘訣は、無いものではなく、

今あるものにフォーカスをするのです。

今日も息をしてられる、ご飯が食べられる、

妻がいる、子供がいる、着ているものがある、

住む家がある、小さなあるものや出来事でいいのです。

そのあることに感謝するのです。

あなたは多くのものが、自分にあることをあらためて見て聞いて感じられるのです。

あなたがあることにフォーカスをして幸せを感じていると、

また幸せな出来事が起こるのです。

勝手に幸せになりましょう。

あなたは凄い人なんですから。

このテーマは、ブログコメントに対応していません。
ファイル名の末尾に「_xxx」等を付けて無効化すると、baserCMSの基本のコメントフォームを呼び出すことができます。

テキスト3

AOS