男女の衝突はルールの衝突

パートナーとの衝突は、ルールの衝突です。

人は、様々な側面でルールをつくっています。

物事はこうでなければならない、こうすべきだ、こうしないとダメ、など、

これらはすべてルールであり、自分の期待値を決めています。

そして、パートナーは別のルールを持っていて、自分のルールと相いれないことが起こり衝突します。

いわゆる喧嘩の始まりです。

次に、あなたのルールとパートナーのルールを書いて書いてみましょう。

 

レッスン<最高の関係を持つために、パートナーがあなたのためにしなければならないこと>

レッスン<最高の関係を持つためにパートナーがしてはいけないことを>

 

これがあなたのルールです。

次にパートナーのルールを書いてみましょう。

 

レッスン<あなたがパートナーと最高の関係を持つために、しなければならないこと>

レッスン<あなたがパートナーと最高の関係を持つために、してはいけないこと>

 

これがパートナーのルールです。

ルールの衝突が起こることで、相手のルールを知ることができます。

これは、お互いに関係を深めるチャンスです。

まず、お互いに相手の想いを認め合うのです。

思いを認めても従うことにはなりません。

自分の愛を示すのです。そして無理に結論を出す必要もありません。

本音をお互いに伝え合い、認め合うことで、自然と少しずつ譲り合っていくのです。

 

パートナーとの関係をつくるのには、犬を一匹飼うのと同じくらいの努力が必要です。

受け身では始まりません。ルールの衝突・喧嘩を利用して、愛を深め合ってみてください。

まずは、相手の想いを認めてあげましょう。

そして、あなたのルールはあなたではありません。

パートナーのルールもパートナーではありません。

このテーマは、ブログコメントに対応していません。
ファイル名の末尾に「_xxx」等を付けて無効化すると、baserCMSの基本のコメントフォームを呼び出すことができます。

テキスト3

AOS