コインランドリーにわざわざ出かける理由とは?

こんばんは。3連休ですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

この3連休のおかげで、お正月気分はまだ抜けていないというのが本音です。新年ということで改めて考えてコインランドリーをあえて利用する理由を考えてみましょう。

1 何といっても布団の洗濯

 布団は見た目以上に汚れています。汗やよだれといった体液はもちろんのこと、ダニやほこりが積もっています。ダニにおいては布団の中でどんどん増えています。細菌やカビといった微生物が増えていることがあります。干さないよりは干した方がいいのですが、それでも丸洗いには敵いません。水洗いができる布団においてはコインランドリーで洗うというのが便利です。布団のように大きいものでもコインランドリーの大型洗濯機があれば楽々洗うことができます。コインランドリーの大型洗濯機を使って自分で洗うことで、クリーニング屋へ出すより安く上がります。まずは洗濯表示を見て洗える布団かどうかを確認しましょう!!洗える布団の場合は迷わず洗いに行きましょう!3連休ですから、ここは思い切ってやることができます。

 

2 家で洗うより時短につながる

 コインランドリーの洗濯は19分で終わります。また乾燥は30分~40分で終わります。1時間あれば洗濯から乾燥まで終わってしまうのです。たった1時間で終わる洗濯があるということを覚えておいてください。洗濯が長くなる理由は何といっても注水と脱水です。水を入れる時間、水を抜く時間はどうしてもかかってしまいます。水の量を少なくすることでこれを減らすことができます。しかし水の量は洗浄力に関わってくるので、洗浄力を上げつつ水の量を減らすのに工夫がいるのです。コインランドリーの洗濯機は洗濯機自体の出力が高いので水流が違います。また、洗剤の量を減らすことでも水の量を減らすことができます。たくさん洗剤を使ってしまうとそれをすすぐだけで水の量を使うからです。そうすると、注水、脱水の時間がかかります。コインランドリーの洗濯機では洗濯機に合わせた専用の洗剤を使います。洗浄力が高い一方で使う量が少なくできます。これは自動投入されるので最も洗浄力が高い状態になります。入れすぎることは決してありません。

3連休だからこそ、思い切って布団を洗ってみる。3連休だからこそ、家族と楽しく過ごすために時短洗濯をする。みなさんの思い通りに過ごしてみてはいかがでしょうか?