子供たちと一緒に過ごすために

こんにちは。

今日は雨です。春は雨がよく降ります。春に降る雨についてあえて「春雨」と呼んで親しまれています。花が咲く季節に降る雨を「花の雨」と呼ぶそうです。春と花と雨があるのが現在の季節であるといえます。雨が降るたびに気温が上がり、どんどん春が進んでいきます。

外を歩けば、春休みということで子供たちや家族連れを見かけます。レストランに入りましたが、いつもの年配の女子会だけではなく、家族連れや子供たちで楽しく食事をしている風景が見られました。レストランって楽しいですね。ただ食べるだけではなく、会話も楽しむことができます。どうしても家にいると「アレをやらなきゃ、コレをやらなきゃ」と気になって仕方がないのです。レストランならばそういったことは全て遮断されていますので、純粋に料理を楽しむことができますし、一緒に過ごす家族に集中することができます。

家に子供がいることから、できるだけ家事は圧縮したいものですね。子供が学校に行っている間にさっさと済ませるという作戦はもう通用しないからです。さすがに毎回レストランで食事することは金銭的にもつらいので、たまにはレストランを利用するということが現実的です。また、子供たちを巻き込みながら一緒に料理を作るというのもいいですね。子供たちは遊んでいるような感じになりますし、親とすれば料理の支度をしていることになるので一石二鳥です。うどんを粉から作ってみるとちょっとしたアクティビティになるので、子供たちは大興奮です。

洗濯においてはコインランドリーの利用により作業を大幅に圧縮することができます。家に子供たちがいるとそれだけ洗濯物が増えるかと思います。家の洗濯機を何度も何度も回すのは得策ではありません。コインランドリーを利用することで家族全員分の洗濯物を一気に片付けることができます。洗濯時間が19分、乾燥の時間が30分~40分かかりますので、1時間あれば終わります。洗濯から乾燥までたったの1時間に圧縮できるのが、コインランドリーを利用するメリットです。大型洗濯機を利用すれば一般的な家庭の数日分をまとめて洗うことができます。大型洗濯機でも時間は変わりません。

春雨でも大丈夫です。コインランドリーの乾燥機は最も短時間で乾かすことができます。ドラムが大きいため、洗濯物の表面積が上がります。その分、暖かい空気をたくさん取り込むことができます。ガス乾燥機ですので、ドラム内の温度を高くすることができます。高温での乾燥になるので、それだけ早く乾かすことができるのです。

こうすることで洗濯の負担を抑えることができます。浮いた時間で子供たちと一緒に過ごすことができます。