人生の4大悩み

他人に暴力をふるうのは犯罪です。

同じように他人から、

嘘をついたり騙してお金を得ることは犯罪です。

そして世の中には、

嘘をつかずにお金を奪っていく投機の話はたくさんあります。

 

一人の人間として、お金を求める欲はみなあります。

しかし、ラクして儲かる話のほとんどが、

だまされるか投機で、

お金が増えるどころか返ってこないことが多いのです。

 

私たちは、なぜ騙されたりするのでしょうか。

一霊四魂の四つの魂別に考えてみましょう。

 

和魂が乱れると、貢献ではなく、

自己重要感を満たすようになります。

「俺はすごいんだぜ」とか「私に従いなさい」と

自分がよければいいという考え方が強くなります。

和魂がプラスの方向に向くと、

相手を承認する、

認めることで和をつくることができるようになります。

和魂が内向きになると鬱やクレクレ星人という依存者になります。

和魂が外に向きなると出来事や他人に

感謝する王様の威厳を持つようになります。

 

荒魂が乱れると恐怖心に支配されます。

荒魂が弱まると生きる力が弱まり、

本当に弱弱しくなります。

プラスに向くと自信に満ち成長していくようになります。

 

奇魂が乱れると、退屈な時間を過ごすようになります。

奇魂が弱くなると安定を求め変化を嫌うようになります。

プラスに向くと好奇心旺盛で変化を楽しむようになります。

 

幸魂が乱れると寂しさが溢れてきます。

弱くなると自分一人で満足し一人の世界に入っていきます。

プラスに向くと繋がりを広げ愛を与えます。

 

相談事で多いのは、お金が足らない(奇魂)、

自分には何か足らないという恐怖心(荒魂)、

嫌われているんじゃないかという寂しさ(幸魂)と、

経営者や人をまとめるリーダーを目指す人は、

自己重要感を克服しいかに感謝と貢献で相手を認めて和をつくるか(和魂)、

という悩みを抱えている人も多いです。

 

人生の悩みは、この4つ分類されます。

ここがわかるだけで、

人との会話やコミュニケーションもスムーズになります。

さらに、ビジネスでペルソナを考えるときの大きなヒントになってきます。

 

そして、あなたという霊は、

必ず今生の目的をもって生まれてきています。

それに氣づくことができ、

かつそれに向かい行動することができると、

大きな学び、そして収穫となることは間違いありません。

このテーマは、ブログコメントに対応していません。
ファイル名の末尾に「_xxx」等を付けて無効化すると、baserCMSの基本のコメントフォームを呼び出すことができます。