男女の幸せ5ポイント

男女の仲から幸せな世界をつくるポイントは、

1.お互いに認め合う、

2.相手を尊重する、

3.男女の違いを理解し合う、

4.与え合う関係性を築く(女性が男性を立て、男性が女性を喜ばせる)、

5.最高のコミュニケーションセックスを深め続ける、

この5つです。

 

女性で感情的になり、

パートナーに思わずぶつけてしまう方、

刺激と反応の間にスペースを作りましょう。

何か起こったり言われた時に、

感情的に爆発しそうになったら、

そういう刺激とあなたの反応の間に

スペースがあることを思い出してください。

そのスペースで深呼吸をするのです。

刺激に対して反応が起こるのは当たり前です。

無理に抑える必要はありません。

刺激と反応の間のスペースで深呼吸するのです。

それでも収まりにくい時は、二分の一、二分の一、、、

と心の中で鎮めながら唱えるのです。

その刺激を普通に話せるレベルまで小さくしてから、

相手に話をするのです。

「あなたに〇〇と言われて悲しかった。自分が情けなく怒りの感情も湧いてきて傷ついた。今度から、こういう時は、△△と言ってくれたら嬉しい」

このようにIメッセージで思いを伝えるのです。

 

特に男性は、察する能力がほとんどありません。

女性のように察することを求めても無駄です。

あなたがどうしてほしいのか、

どうしたら喜べるのかを具体的に男性へ伝える必要があります。

察する能力がないということは、

あなたの夫は信用に足りる男だということです。

逆に察しがいい男は、ヒモかもしれないと思うのです。

 

男性でプライドがあり、

女性と対等だと言えない方、

男女はお互いに自分が一番と心の中で思っているのです。

男として自分を立ててくれない女性がパートナーで、

あなたがストレスを感じる場合、

何にストレスを感じるのか紙に書き出し明確にしてください。

それがあなたの学びとなります。

それをしっかりと学び行動がとれるようになると、

その女性があなたを立ててくれるようになっているか、

次の女性に向かうことができるようになります。

いずれにしろ、

あなたは学び成長し幸せな状態をつくることができるのです。

 

このテーマは、ブログコメントに対応していません。
ファイル名の末尾に「_xxx」等を付けて無効化すると、baserCMSの基本のコメントフォームを呼び出すことができます。