相手の自由を奪うことをやめ、お互いの自由を支えあう

相手の自由を奪うために人格攻撃を繰り返し繰り返し行う人がいます。

自分の都合のいいようにパートナーを教育しようとするのです。

パートナーの為と言いつつ、

自分の支配下にパートナーを置こうとしたり、

パートナーが言いなりになることを期待しています。

パートナーの知らないところで大切なことでも勝手に決めてしまい命令するのです。

こういうことをされると、パートナーへの思いやりを維持することが出来なくなります。

 

夫婦はお互いに違う価値観を持っています。

それはお互いに認め合うものです。

自分のルールを一方的に相手に押し付けることは、

相手の自由を奪うことです。

夫婦は主従関係ではありません。対等な関係です。

性差により役割は違いますが、対等な関係です。

夫婦で男女のルールの違いについて話し合いをしましょう。

 

パートナーが、威圧的に何でも命令する。

これも嫌ですね。妻が夫を立てるとはいえ、奴隷ではありません。

対等な関係で役割が違うだけです。

嫌な思いを整理して、Iメッセージで伝えてみましょう。

また夫からの一方的なセックスも妻の負担となり不満を感じるものです。

自分がイクだけではなく、妻を先にイカせる余裕が男を上げます。

 

相手から自由を奪われると精神面の負担が大きく、

ストレスとなり、夫婦関係の維持が困難になります。

モラハラや支配者やメンヘラなどは、

支配したいという思いが言葉や行動からあふれ出ています。

氣をつけて観察して確認してください。

そして自分がどうしたいのか自分を見つめなおし、

この先どうするのかを決めて下さい。

 

あなたが子育てをしているとします。

休日に旦那が友達と遊びに行くのを恨んだり文句を言うのをやめるのです。

その自由を認めてあげることで、自分の自由時間ができるのです。

旦那に子守を頼んで、自分も美容院に行ったり、友達と遊びに行くのです。

夫婦でお互いの自由を支えあうのです。

このテーマは、ブログコメントに対応していません。
ファイル名の末尾に「_xxx」等を付けて無効化すると、baserCMSの基本のコメントフォームを呼び出すことができます。

テキスト3

共生パートナー林繁行のブログ

人間は痛みを避けて快楽を得ようとする。あなたの避けるモノ、得たいモノは?

2021-01-18

人間は誰でも、痛みを避けて、快楽を得ようとします。これは、マザーテレサでも、ヒトラーでも、みんな同じです。人により、何をすると痛みで、何をす...

「フラット化する世界」世界は均質化するとともに個別化する

2021-01-17

グローバリゼーションがもたらしたフラットな世界。そこで、自分の仕事がアウトソーシング、デジタル化、オートメーション化されることがない無敵の民...

モンスター・モラハラを見分ける7つの方法、そして終わりもあり得る

2021-01-16

モンスターやモラハラ嫌ですよね。モラハラとは、倫理や道徳といった意味を持つ「モラル」と、いやがらせという意味を持つ「ハラスメント」を合わせた...

身体と言葉の使い方で氣持ちを変える

2021-01-15

あなたは、何かあった時に感情が乱れたことはありませんか。誰かにキツイことを言われた。悲しい出来事があった。怖いことがあった。一時的に様々な感...

相手の自由を奪うことをやめ、お互いの自由を支えあう

2021-01-14

相手の自由を奪うために人格攻撃を繰り返し繰り返し行う人がいます。自分の都合のいいようにパートナーを教育しようとするのです。パートナーの為と言...

AOS