朝の誓い、夜の振り返りで自立する

あなたは自分を深く掘り下げ、新たな自分を発見できるのです。

おめでとうございます。

そして、発見しただけでは、人生は変わりません。

発見したことをもとに行動をすることで変わりだすのです。

そして、日常生活では、無意識が今までと同じ生活パターンを繰り返そうとし、

実際に今までと同じ生活パターンを繰り返してしまう人が多いのです。

 

あなたの欲、大志、言葉、世界観、人生観、価値観、五感、痛みと快楽、身体、健康、食べ物、

ビジョン、ミッション、信念、インカンテーション、アイデンティティ、質問は明確ですか。

しかし、明確になったばかりでは、これらをあなたの無意識は、まだ受け入れられていません。

無意識にこれらを覚えさせるためには

、意識的に覚えさせるような行動をとり続ける必要があります。

 

その為に、前項の朝の質問や、朝の誓い、夜の振り返りがあります。

自分の欲や大志、ミッションや信念、インカンテーションやアイデンティティ、

すべてではなくていいので、1つか3つくらいに絞って、毎日朝と晩に声に出して宣言してください。

それに加えて、朝はその日の予定と得たい結果を明確に述べるのです。

朝の質問の例にもあった、『今日一つしかできないとすれば、何を選ぶか』これの答えとも重なります。

そして夜は、その日の得たい結果が得られたのかどうか、また今日の行動の中で、

本当はこうすればよかった、というところを振り返り、明日以降に生かすのです。

一日の貴重な体験を今後に生かすためには、それを振り返り、

さらに良くするにはどうすればよかったのかを素直にまとめるのです。

また、今日の出来事での自分が感じた感情についても振り返ることで、

感情の波を自分でコントロールできるように変わっていきます。

器が大きくなっていくのです。

大切なことは、今日一日、実は感謝の連続であったことに氣が付けるかどうかです。

氣がついたら、実際に寝る前に感謝をして、就寝するのです。

この時に瞑想をするのもおすすめです。

 

ビジョンボードをつくったり、ミッションを紙に書くこともいいと思います。

そして、つくって終わり、書いて終わりにせず、毎日朝と夜に自分自身と対話するのです。

自分にキチンと向き合うのです。

また、朝は予定と目的、得たい結果を確認し、夜はその振り返りと、

さらに良くするためにどうしたらよかったのかを考え、今日一日に感謝をして終えるのです。

あなたの予定作成や評価は、あなた自身が自分でできるのです。

そうです、あなたはすぐにでも自立できる力を持っているのです。

このテーマは、ブログコメントに対応していません。
ファイル名の末尾に「_xxx」等を付けて無効化すると、baserCMSの基本のコメントフォームを呼び出すことができます。

テキスト3

AOS