思考だけ、言うだけじゃ足らない、行動が信用や成長の源

物事を成し遂げるためには、行動が欠かせません。

今までに様々なセミナーに参加しましたが、突き詰めると「行動」せよ、ということです。

「やる」のか「する」のかどっちなんだ?ということです。

思考が現実化するのは、思考に基づいて行動するからです。

思考して、その思いを抱えているだけでは、現実化しないのです。

思考することで無意識に刷り込まれ、

その思考の対象が視覚や聴覚でとらえられやすくなります。

思考することで氣付き易くなるのです。

 

なぜ行動することが大切なのでしょうか。

頭の中で考えているだけ、思っているだけでは、他人に伝わらないからです。

商売・ビジネス、人間関係、男女関係でも同じです。

いくら「私はこう思っているよ」と言われたところで、行動が伴っていなければ、その人のことを信じることができません。

言っている事と行動が違う場合は、行動がその人を表していると思うのです。

飲食店で「うちは美味しいものを作っています」と言われても、食べて不味かったら、

信じないですよね。それと同じです。

一言でいうと、口先だけの人です。

商売・ビジネスでも、人間関係でも、夫婦関係でも、自立していない人は、良く言い訳を言います。

「私は、言いました」というやつです。みなさんも聞いたことありますよね。

言っただけじゃダメなんです。

行動が伴っていないと。

思考だけ、思っているだけ、口にしただけでは、足らないのです。

行動することであなたも周りも進化するのです。

これは仕事でも夫婦間でも案外あるのではないでしょうか。

行動が信用や成長の源です。

このテーマは、ブログコメントに対応していません。
ファイル名の末尾に「_xxx」等を付けて無効化すると、baserCMSの基本のコメントフォームを呼び出すことができます。

テキスト3

AOS