共生農場
恐怖心を煽り、誘導する
これは、案外よくあるものです。
人々の恐怖心を煽り、
購入を進める。
マスコミはこれで煽り、
人々が踊らされる。
そして、政治的にも利用される。
今、まさにコロナウイルス騒動が、
このパターンです。
日常生活での買い置きは、
2-3日分と言われています。
コンビニやスーパーが、
みんなの倉庫代わりなんです。
そこに、トイレットペーパーが、
ティッシュが、水が、
そして、マスクが無い!!
という報道で、
人々が殺到する。
あーあー、、、
わかりやすいのが保険商品。
死んだら残された家族が困るでしょ。
ということでの商品。
自動車保険とか、
火災保険などの損害保険は、
わかる。
死んだら、いくら。
という、死亡保険は、
後ろ向きで嫌いだ。
生きている時に、
精一杯、家族に、他人に、
社会に貢献するのがいい。
ニュースや宣伝を見ていると、
恐怖を使ったものが多いことに、
あなたも氣が付くと思います。
恐怖を避けるのは本能でもあります。
それを、理解し、冷静に
行動してみてはいかがでしょうか。
そして、あなたの広告にも利用できます。
ファイル名の末尾に「_xxx」等を付けて無効化すると、baserCMSの基本のコメントフォームを呼び出すことができます。