恐怖心を煽り、誘導する

これは、案外よくあるものです。

人々の恐怖心を煽り、

購入を進める。

 

マスコミはこれで煽り、

人々が踊らされる。

そして、政治的にも利用される。

 

今、まさにコロナウイルス騒動が、

このパターンです。

 

 

日常生活での買い置きは、

2-3日分と言われています。

コンビニやスーパーが、

みんなの倉庫代わりなんです。

 

そこに、トイレットペーパーが、

ティッシュが、水が、

そして、マスクが無い!!

という報道で、

人々が殺到する。

 

あーあー、、、

 

 

わかりやすいのが保険商品。

死んだら残された家族が困るでしょ。

ということでの商品。

自動車保険とか、

火災保険などの損害保険は、

わかる。

 

死んだら、いくら。

という、死亡保険は、

後ろ向きで嫌いだ。

生きている時に、

精一杯、家族に、他人に、

社会に貢献するのがいい。

 

 

ニュースや宣伝を見ていると、

恐怖を使ったものが多いことに、

あなたも氣が付くと思います。

 

 

恐怖を避けるのは本能でもあります。

それを、理解し、冷静に

行動してみてはいかがでしょうか。

 

 

そして、あなたの広告にも利用できます。

 

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