節約できるところは積極的に

おはようございます。

今日もきれいな晴天です。

東京はまだまだですが、緊急事態宣言が解除されるそうですね。事態は少しずつ良くなっています。

政府のマスクが続々と届いているそうですね。まだわたしの家には届いていません。年賀状1000枚でも送るのが大変なのですから、全世帯でマスク付きともなるとそれは送るのに時間がかかることでしょう。気長に待ちます。

また「特別定額給付金」の申請が始まりました。振り込まれるのに時間がかかるでしょうから、早速申し込んできました。何はともあれ10万円はうれしいです。ありがたく使わせていただきます。

10万円がもらえるとはいえ、普段の生活はしっかりと節約しておきたいものです。今流行りのQRコード決済ですが、まだ導入期ということもあり還元率が高くなっています。「仕方なく」クリーニング屋にジャンパーを出しましたがペイペイ支払いで10%還元でした。クリーニング屋に出すと高くつくので、10%戻ってくるのはお得です。

なるべくクリーニング屋を使わないように自分で洗えた方が家計に優しいです。コインランドリーは自分で操作しますが、機械がプロ仕様ですから繊維を傷めず汚れをしっかりと落とすことができます。そのコインランドリーをお得に使えるのが「プリペイドカード」です。20%!お得に使えます。大型でまとめて洗えるので1枚あたりの洗濯料金は安く上げることができます。そこにプリペイドカードを使うのですから、さらにお得になるのです。

このご時世20%はかなり大きいです。積極的に活用したいものです。

 

旬のお花の心のこもったプレゼントをお探しなら
ギフトデお花屋さん