トラブル時の対応

こんにちは。昨日東京はついに雪が降りました。本当に寒いです。

家でうっかり洗濯をしたものの脱水がうまくいかずに機械が止まってしまいました。こういうことなら1日待ってコインランドリーへ行けばよかったと後悔しています。

このように機械が止まった時、わたしたちは自分で対応をしなくてはなりません。脱水時の偏りなのか?機械そのものが壊れてしまったのか?エラー番号を見て何をするかを判断します。洗濯機のようにボタンを押すだけといった家電ですと、まずは取り扱い説明書を読まずに使います。それで、なんとかなります。トラブルが起きた時に普段読まない取り扱い説明書を探すところから始まります。

かなりここで時間をロスしてしまいます。家事に育児に仕事にわたしたちはやらなくてはならないことだらけなのです。こういう時間の失い方はもったいないのです。トラブルが起きたとき電話1本でいつでも対応してくれると本当に心強いものです。電話1本ですぐに解決できると無駄に時間を失わなくて済みます。

コインランドリーの洗濯機が止まるなどトラブルが起きた時は店内の案内通り電話をすればすぐに繋がります。必要時は電話の向こうから遠隔操作をして解決をしてくれます。こうした非常時のバックアップというものがありますから、わたしたちは安心して利用することができるんです。家電メーカーの繋がらないコールセンターと違いイライラすることはありません。

こういう雪の日は無理せずにコインランドリーのまとめ洗いをするのが賢明だったので、結局コインランドリーに行けば全て解決できたことでした。雪の日の翌朝は道路が凍結をしていましたので、行ける時に行けば全く問題ありません。

普段忙しくしているからこそ、自分のスケジュールで確実に終わらせていきたいものです。