カードは還元率が命

おはようございます。

今日も雨です。7月も中旬ですが、梅雨が明けません。

ちょうど昨日は家計の見直しをしていました。定期的にこうした作業をしてます。毎回いろんなことに気付きます。「固定費」について本当にそれを払う価値があるのかを突き詰めて考えます。

そして、クレジットカードの年会費と還元率が今の生活に合っていないので、それを変えることにしました。会費を払ってでもそれ以上の還元があればいいのですが、調査の結果せいぜい「トントン」でした。そのため、それを止めて他の還元率のいいカードを優先して使うことにしました。クレジットカードの還元率は0.5%で、自店のサービスを利用すると1%に上がるところが多いです。これではたいして変わらないので、何とか1.5%になるように見直しをかけました。

今はいろんな情報がインターネット検索で得られるのでとてもありがたいです。

0.5%、1%、1.5%というところでアイデアをしぼりだしているわけですが、10%と桁が変わらないかなと思ったりもします。

コインランドリーのプリペイドカードはなんと20%還元だそうです。クレジットカードとは還元率が違いすぎます!コインランドリーではなく「カード」ランドリーですね。3000円のカードは3600円使用可能です。20%は本当にでかいです。

コインを投入する手間も省けますし、コインが詰まるトラブルに巻き込まれることもありません。うっかり小銭がなかったということもありません。そうした利便性も兼ね備えつつ、20%還元です。

20%を連呼してくどいかもしれませんが、ここまでの還元率があるカードはなかなかあるものではありません。使う以外の選択肢がどこにあるのでしょう?とさえ思います。