親のエゴと自分のエゴをかなえる

おはようございます。

今日も雨です。最低気温が一桁になりました。冷たい雨の朝です。

11月ですが、インフルエンザが増えてきました。毎年のことですが、現代科学をもってしても減らないものですね。わたしは予防接種をしましたが、これはインフルエンザにならないことを保証するものではありません。もしインフルエンザに罹った時に大バッシングを受けないようにするためだったりします。このバッシングはかなり心が折れるものですから。

気温が低く湿度が高い現在、洗濯物が乾かないのは当然です。

洗濯物が乾かないので、着るものがなくなってきました。新しい肌着を下ろすことにしました。子供の衣類は小さいですが、素材の関係でこれでもかというくらい乾きません。子供の服は肌にやさしい綿素材であることが多く、これが乾かない元なのです。繊維の形状がしわしわしているので、水分が絡みやすく抜けていかないのです。どうせすぐ大きくなって着られなくなるのですから、今ある枚数で回したい!親のエゴかもしれませんが、予算の関係で切実な思いなのです。

コインランドリーの乾燥機は大きいので、できるだけ「溜め込んで」から回しに行きたいのです。これも自分のエゴ。同じ料金払うなら大量にやりたい!ということで、今日一日溜め込んだ上で行こうと思います。

乾燥機にかけると仕上がりがよいので、気持ちも上がります。ここ数日寒さで凍えているので、暖かい衣類を触るだけで癒されます。乾燥機を使うなら今日しかない!といったところです。