驚異的な洗濯時間を実現します

おはようございます。

雨の朝です。霧がかかっていて視界はよろしくありません。車での移動をされる方はご注意をお願いします。

雨の日はどこか憂鬱でどこか調子悪くて…と何となく体も気持ちものらなくなるものです。天気が悪いと「洗濯どうしよう?」と思ってしまうことがあるでしょう。

洗濯は毎日やらなくてはならないものと思っているから、こういうときに焦ったり不安になったりしてしまうのです。洗濯機の発明に始まり、洗濯機の進化があり、わたしたちの生活はどんどん便利になっています。洗濯機が進化をするたびにわたしたちは時間を作り出すことができるようになりました。一日がかりだった洗濯が、半日で済むようになり数時間になり…どんどん洗濯から解放されているのです。洗濯だけなら30分程度で終わるようになりました。干して取り込むまで含めるとあと半日は必要ですが。

コインランドリーにある業務用の洗濯機はその上をいきます。洗濯だけなら19分です。家庭用にはないサイズですので、最大1週間分までまとめ洗いができます。19÷7=2.714…分です。一日平均するとおよそ2.7分となります。毎日毎日30分を洗濯機回す時間に使っていたのが、一日平均で2.7分まで短縮できるようになってきたのです。

これだけでも洗濯から解放できたと思いませんか?

乾燥機を使えば干して取り込むまでの作業をさらに短縮できます。コインランドリーの乾燥機は強力なので、30分で終わります。一日平均すると4.28分です。これもすごいことです。

週1回のまとめ洗いによって、洗濯から解放されるようになります。洗濯は毎日やらなくていいものなのです。