お金も異性も集まるところに集まる。

女性は男性と出会うと、瞬間的に相手を見切り、この男は友達、

この男とはできると男のカテゴリーを分けて判断しています。

そして時々その間の補欠のカテゴリーに分類する男もいます。

女性は、男性の爪や皮膚の状態や態度、髪や洋服のセンスなどをほぼ瞬間に見切り、

また匂いや声も感じて、「友達」「補欠」「できる男」の3種類に分類しています。

一般的には「友達」と「できる男」の2種類と言われていますが、

自分が時折女性から「かわいい」と表現され、それの意味がよくわからなくて、

いろいろと女性に聞いた結果、

「できる男までの魅力は感じないんだけど頑張れば認めてあげてもよろしくてよ」という意味だと分かったのです。

そうです、女性が可愛いという男性は補欠なんです。

 

男女関係は自分の遺伝子を残す関係、精子と卵子の関係ともいえます。

男はたくさんの女とセックスすることで沢山自分の遺伝子を残そうとします。

男は単純で若くてきれいな女、

つまり妊娠しやすく子供をたくさん産めそうな女とセックスしたくなるのです。

 

女はセックスで妊娠すると男よりはるかに大きなリスクを負うことになるので、慎重になります。

女としては強い遺伝子を持った男、多くの女と繁殖に成功する能力を持つGood Genesグッドジーンか、

子育てを一緒にしてくれる男、一途な男Good Dadグッドダッドがいいのです。

この多くの女と繁殖に成功する能力を持つ男と一途な男は相反することであり、

女性はこの間で揺れ動くのです。

つまり一途な男Good Dadグッドダッドと結婚しても、

多くの女と繁殖に成功する能力を持つGood Genesグッドジーンの

遺伝子を取り込もうと浮氣をする可能性があるのです。

生物のメスは、他のメスにモテるオスとセックスしたくなる本能があるのです。

イケメンやお金持ちよりも、単に他の女にモテてる男がモテる、ということになるのです。

 

恋愛工学のセックスとリーガ理論では、

女は好きな男とセックスするのではなく、

セックスした男を好きになるのです。

恋愛工学については、藤沢数希著「ぼくは愛を証明しようと思う。」幻冬舎文庫

<https://amzn.to/3f2ez2J>が詳しいです。

男女の恋の駆け引きが詳しくわかる一冊です。

 

お金も異性も、集まるところに集まるのかもしれません。

このテーマは、ブログコメントに対応していません。
ファイル名の末尾に「_xxx」等を付けて無効化すると、baserCMSの基本のコメントフォームを呼び出すことができます。

テキスト3

AOS