大きな計画をかなえる計画の単位

計画を立てるときに、あなたは何を使いどんな単位で計画を立てていますか。

1日、1週間、1か月間、1年、10年、それ以上、どんな単位でしょうか。

計画を立てる単位が大きければ大きいほど、

それに合わせて大きな夢も叶えることができるのです。

 

スマホの予定表だと、1か月間までの予定は見やすいのですが、1年以上の予定は見にくいのです。

スマホの予定表以外に、ビジョン、ミッション、アイデンティティなどとともに、

1年、2年、3年、4年、5年、10年、15年、20年、30年、50年と長期の予定表をつくるのです。

あなたの大きな夢をかなえていくのです。

 

会社でも社長や上司が一方的に計画や予定をつくると、従業員は押し付けられたと感じます。

従業員の自主性を尊重するためには、初めから一緒に計画や予定を作成するのです。

部下を巻き込んで進めていくのです。

 

夫婦でも人生観は似ていたほうが生計をともに立てやすいのです。

夫婦で長期の予定や計画をつくることで、お互いに思いやりを持ちながら人生を進めていくことが出来ます。

是非、二人で相談しながら作ってみてください。

 

子供や部下も同じです。

一方的に計画を押し付けるのではなく、

本人が主体性をもって計画をする手伝いをするのです。

このテーマは、ブログコメントに対応していません。
ファイル名の末尾に「_xxx」等を付けて無効化すると、baserCMSの基本のコメントフォームを呼び出すことができます。

テキスト3

AOS