素直でいると、行き当たりバッチリ

前に取り上げたビジョンやミッション。

そのビジョンやミッションが明確であるほど、

無意識がそれを実現しようと働き、実現するのです。

目的が明確であれば、無意識という脳の力をより使うことができるのです。

そうはいっても、明確にやりたいことがない、わからないという人もいます。

今の仕事が嫌いじゃないけど、好きでもないということもあるでしょう。

夫婦が現状で可もなく不可もなく、このままでもいいのかな、と思っているということもあるでしょう。

目的が明確でなくても成功できる方法があります。

それは、素直であるということです。

素直であるということは行動し変化し続けるということにつながります。

今成功したとは言えない人が、そのまま変わらなければ成功はできません。

よりよく変わっていく行動をとり続けることが成功への道なのです。

その為には、素直でいることがとても大切なのです。

お客様に叱られた、上司や先輩から指摘された、パートナーから意見が出た。

そういうことを一旦素直に受け入れて、次からは逆に評価される行動をとるのです。

その行動が成功への道なのです。

素直であれば、目的志向でなくても変化し行動し続ける。だから成功できる。

しかし素直なだけだと人に騙されることもあります。

そのような騙すヤツ、自分の都合だけでお互い様の精神がない人とは二度と付き合わない、

とすればいいのです。

素直である前に、自分はついている、出来るやつなんだ、幸せなんだ、

というマインドは必ず持ち続ける必要があります。

何か問題が起きても、ゲームで新しい敵が出てきてやっつけるとレベルアップする、

という感覚で楽しんで成長していくのです。

嫌だな、苦しいな、と思うときもあるかもしれません。

逆にそれがあるからこそ成長し成功することができるのです。

素直であることが行動を変化させ成功につなげるのです。

元谷芙美子著『強運 ピンチをチャンスに変える実践法』SBクリエイティブ

<https://amzn.to/3dYiGOg>を読むと、なるほど、

素直とはこういうことでもあるのかと元氣をもらえます。

運を良くしたい方にお勧めです。

素直でいると、行き当たりバッチリを感じられるようになるのです。

出来事に一喜一憂なんかする必要ないのです。

その時はマイナスに感じることでも、それが後で生きてくるのです。

このテーマは、ブログコメントに対応していません。
ファイル名の末尾に「_xxx」等を付けて無効化すると、baserCMSの基本のコメントフォームを呼び出すことができます。

テキスト3

AOS