リーダーシップとは?!

多様性を認める、相手を認める、楽しむということはリーダーシップの発揮でもあるのです。

リーダーシップには2つに役割があります。

1つ目は、チームをつくること。

2つ目はミッション(目的)を成し遂げることです。

リーダーシップとは、他の人を自分の夢に参加させることです。

一人ではできないことも、他の人の力を借りれば、実現できるのです。

リーダーとは、信じてくれて、支えてくれる人ができて初めてリーダーとなるのです。

 

みなさんは、リーダーシップを発揮していますでしょうか。

チームをつくるということは、ずっと続くのです。

一回できておしまいではないのです。変化し改善をし続けるのです。

チームの目的や目標、仲間やパートナーの思いは共有できていますか。

目的へ向かえていますか。リーダーとして仲間やパートナーを喜ばせていますか。

 

リーダーとは、自ら進んで先に行く人です。自分の規範によって、

他の人を引き付けて、世界をより良い場所にしていくのです。

そして、自分を信じながらも、チームメンバーの意見を聞き、

また良いアドバイザーの意見も聞く素直さも必要なのです。

自ら規範を示し、仲間やパートナーを引き付けていますか。

チームメンバーの意見を聞く素直さを示せていますか。

 

また、リーダーは、感情を一瞬で変えること、アンカーをつくること、

世界観を変えることができる人でもあります。

自分、そして妻や家族、そこから他人やチーム、社会の感情を一瞬で変え、

アンカーをつくり、世界観をも変えることができるのです。

まずは、自分からできるように意識するのです。

このテーマは、ブログコメントに対応していません。
ファイル名の末尾に「_xxx」等を付けて無効化すると、baserCMSの基本のコメントフォームを呼び出すことができます。

テキスト3

AOS