富を奪いに来る人をかわし、楽しく循環させてさらに富を無限に増やす

富を有限だと思う人や富に無頓着な人は、他人と富の奪い合いをしようとします。

無限だと思う人は、他人との奪い合いではなく、

モノやサービスを創造して提供することで富を得ようとします。

自分が無限だと思って商売・ビジネスをしても、

競合他社が奪いに来ることもあります。

そういうことに時間やお金を使うのは無駄だと思っています。

何度かされると、どうすれば奪い合いを仕掛けられにくくなるのか、

また、それをかわし無視できるようになるのかも学ぶことができます。

業種業態により違うこともあるのですが、

あなたの商売・ビジネスが目立ってくれば来るほど、奪いに来る人が増えます。

そういうものだと割り切って、奪う人をかわしていきます。

人間社会を豊かにするものビジネス。愛を届けるのも商売。

社会に貢献するのも、変化や成長をもたらすのも、繋がりを提供するのも、ビジネスや商売です。

団子が1つしかない、それを分け合うか、どちらかが全部食べたら共生とは言えません。

商売・ビジネスとは、この団子を増やすことなんです。

そして、お金儲けは善です。たくさん儲けてください。いけないことは、

悪いことは、人をだますこと。ズルをすること。

嘘をつくこと。地球環境を汚すこと。

身体に悪いものを良いものとして販売すること。

これ嘘つきです。シェールオイルやガスの採掘は、地球環境を壊しています。

原発は費用対効果も著しく悪く、かつ危険です。

あなたのビジネスや商売が、ファン、お得意様、お客様を通じて、

また直接に地球にも優しいものとなることを願っています。

富は無限です。

この宇宙と同じだけ富はあるのです。

この地球上にある物質の量はほぼ決まっていて限りはあります。

しかし、それを全部使いきることはないでしょう。

この宇宙の原則はらせん運動です。その原則に則り循環させることで、

無限に富を回し増やすことができるのです。

貯めることは溜めることになり循環せず、相対的に貧しくなっていきます。

毎月必要なお金の1年分もあれば十分ではないでしょうか。私はそんなにありません。

お金があると設備投資など新たなことに資金投入します。

不思議なことではありますが、必要な時に必要なお金やモノや人が現れるのです。

むかしは目の前に現れていても、それに氣付けなかったのです。

最近は、素直にキャッチできるようになってきました。

素直でいると富が無限であることにも氣付けるのです。

人生を楽しむのです。

このテーマは、ブログコメントに対応していません。
ファイル名の末尾に「_xxx」等を付けて無効化すると、baserCMSの基本のコメントフォームを呼び出すことができます。

テキスト3

AOS