暑いからこそ季節に振り回されない収入を手に入れる

おはようございます。

8月がもうすぐ終わります。暦の上では秋なのですが、9月になり秋になったと実感するのではないでしょうか?東京ではまだまだ暑い日が続きます。エアコン、冷蔵庫などの大型家電の売れ行きがよいそうです。そして、アイスやビールの消費が増えています。

経口補水液「OS-1」は生産が間に合わず、一番必要な時に入庫出来なくなりました。

季節に振り回されないで確実に売り上げを増やしたいと思いつつ、こういう特需になるとそれはそれでありがたいと思ってしまいます。日本は四季があり、季節の移り変わりに敏感な民族です。それを利用してお客様との距離を縮め、必要な商品やサービスについて提案をしていきます。たとえそれが季節に関係ないものであったとしてもです。

あなたが持っている土地を有効活用したいとき、いつから始めるのがいいでしょうか?土地は季節に振り回されない商品です。年度末になると需要が上がるというのはありますが。今から始めたとしても確実に収入につながるので、今から始めるのがよいと考えられます。年度末は需要も多いのですが、ゆっくり相談できる環境にないので、比較的落ち着いている今の方が得策です。

土地活用には3つの利点があります。

 

1 有効な税金対策になる

2 安定した収入が得られる

3 地域に貢献できる

 

まず1税金対策ですが、そもそも土地は持っているだけで税金を払わなくてはなりません。自分でただ払うのではなく、しっかり活用して、他人に払ってもらうことが大切です。必要経費が計上できるので所得税の軽減ができます。

そして2安定した収入ですが、もしanパークの駐車場にするとしたら「借り上げ方式」なので毎月一定の収入を得ることができます。

3地域貢献?と思っているかもしれませんが。anパークの駐車場を作ることによって路上駐車が減ります。路上駐車は交通事故や渋滞のもとになるので、地域に貢献できるのです。

特にanパークの駐車場はこの「地域に貢献できる」ことを考えています。

まだまだ暑い日が続きますが、季節に関係なく安定した収入を得てみませんか?