ボーナス月だからやること

おはようございます。

12月になりました。2018年もあと1ヶ月となりました。早いですね。

東京では例年より気温が高いそうです。昨年の服装を振り返ると今年は軽装で済んでいます。

12月はサラリーマンにとって楽しみである「ボーナス」があります。中にはボーナス支給がない会社もあるかと思います。多くの会社ではボーナスが支給されます。今までがんばって仕事をしたことが報われます。ボーナスは何に使いますか?生活費に消えてしまうかもしれませんね。

ボーナスを生活費に充てるのは得策とはいえません。ボーナスは一定金額が支給されるわけではないので、それをあてにすると収支のバランスが悪くなるのです。ボーナスは余剰資金として生活費と区別しておいた方がよりよくなります。

「余剰資金」でやることは「投資」です。将来お金を生み出してくれるものを買います。自分自身に投資することもできます。将来より良い収入が得られるように知識や技術を身につけるのです。学習は学生で終了する人が多いので、大人である今やれば他の人と大きく差をつけることができます。その差が収入の差に直結します。仕事のアイデアを生み出すために幅広いジャンルの本を読むのもよいです。売上を上げるためにセールスの本を読むのもよいです。研修を受けに行くのもよいです。自分自身への投資は「減らない」ので得です。資産差し押さえられても身につけた知識や技術まで剥奪されることはありません。体が動けばすぐに稼ぎ始めることができます。

そして、自分の体が動かなくなっても安定した収入を生み出すものに投資をします。コインパーキングのオーナーをやると安定した収入が得られます。anパークは「借り上げ方式」なので、空車でも満車でも一定金額が得られるので安心です。これは体が動かなくても稼ぎ始めることができます。コインパーキングの始め方についてはanパーク担当者さんに相談してください。あなたにとっての最善策を教えてくれます。