成人の日

おはようございます。

今日は成人の日です。1999年までは1月15日でしたが、2000年以降は第2月曜日に変更されました。大人になったことを自覚し、自ら生き抜こうとする青年を祝い励ます儀式です。貴族や武士は元服といって元(頭の意味)と服で、頭に冠をまとい服を着る儀式が行われていました。

子供時代から見ると20歳は大人ですが、社会人になってみると20歳は「本当に大人?まだまだ幼いな」と思っている自分がいます。わたしは大卒で就職しましたが、高卒で入社している人もいるので、それと比較すると高卒入社の方が大人になったことを自覚しているように感じていました。稼ぐ力があるのとないのとでは自ら生き抜こうとするマインドに雲泥の差があると思います。何をしていいかわからずとりあえず大学に行くくらいなら、とりあえず働いてみる方が大人になったことを自覚できると個人的に思っています。

成人の日をとっくに終えたわたしは普通の3連休として過ごしています。日曜日は天気がよかったので、買い物に出かけました。駅前の大型商業施設では家族連れが多く訪れていました。商店街も人通りが多くにぎわっていました。商店街にあったかつてコインパーキングだった場所はビルが建っています。ここのコインパーキングを利用していた方はどこに行ってしまったのでしょう?周辺にある別の駐車場に切り替えただけかもしれません。利用者にとっては特に困っていなかったのかもしれません。あればあったで使うし、なければないで他に行くだけです。土地をただ遊ばせておくくらいならコインパーキングにしておく方がいいのです。そこにあれば使ってくれるからです。もし、ビルを建てたくなったらすぐに閉じてしまえばいいのです。「何でなくなっちゃったのよ!」とクレームをたてる住民はほとんどといっていいくらいいません。そのため安心して始められるし、終わらせられるのです。

あなたのステージに合わせて柔軟に土地を活用できます。とりあえず何とかしようと思っているとしたら駐車場が便利です。anパークの場合は「借り上げ方式」のため稼働率に関係なく収入が得られます。始めてさえいればすぐにキャッシュが潤います。なお、具体的な開設の仕方についてはanパーク担当者さんが丁寧に教えてくれるので安心です。