夏休みの宿題は「代行」で?

おはようございます。8月最終週です。

先日は8月最後の週末ということもあり、家族でお出かけをする様子がよく見られました。

夏休み最後の思い出を作っているのでしょうね。東京ではまだ暑い日が続きます。夏らしいことできましたか?

わたしは結局スイカを食べなかったのですが、スイカを召し上がりましたか?夏休みでは絵を描いたり、お習字の作品を書いたりしていましたが。画用紙と水彩絵の具という道具だけでしたが、夏の思い出を描いていました。お習字の作品は年金書道コンクールに出すためのものでした。そのためお題が「ねんきん」とか「年金」だったんです。

みなさんはどんなことをやったのでしょうか?

最近は夏休みの宿題「代行」があるそうです。共働き家庭が増えて、夏休みの宿題を両親がみてあげられないのだそうです。読書感想文は1枚3000円からやってくれるそうです。これを高いとみるか安いとみるか・・・

宿題に限らず今は「代行」というのが一つのトレンドとなっています。誰に任せるか?何を任せるか?そして、自分なら何を任せてもらえるか?他人に任せることで時間を生むことができます。生まれた時間を使ってあなたにしかできないことに集中できます。また自分に任せてもらうことで、得意分野でお金を稼ぐことができます。どちらにしてもあなたは得をします。

実は、anパークの駐車場も草むしりやゴミ拾いなどの管理メンテナンスはすべてお任せなのです。もちろん面倒な小銭の集金もやってくれます。実際あなたがやることは「駐車場やりたいです!」と名乗り出ることです。駐車場経営に関する時間はanパークにお任せなので、その時間を使ってあなたは得意分野でお金を稼ぐことに集中すればいいのです。

夏休みはもうすぐ終わってしまいます。あなたは何を「代行」しますか?