9月最後です

おはようございます。

9月も本日で最後となりました。東京はこれから台風がくるそうです。午前中は霧雨程度なのでちょっとした外出は可能です。

食糧については金曜日にまとめ買いをしておいたので、今日明日なら何とかなります。みなさんは備蓄できていますか?

かつてのわたしは台風がきても雪が降っても店を開けなくてはならず、もし開店時刻になっても開けられないようなことがあれば一万円のペナルティが発生するという恐怖があったのですが、今は退職したので「己の安全」を第一に考えることができています。

今朝外出してみたところ、商店街のコインパーキングはすべて満車でした。朝の9時頃なのですが、これで満車となると昨日から止まっていたと考える方が自然です。コインパーキングの魅力は何といっても「安さ」です。商店街という便利な場所で安いコインパーキングがあるならば満車になるしかありません。そこから離れたところではまだまだ駐車可能でした。そこもいずれ埋まってしまうかもしれません。

そして本日は秋の交通安全運動最終日です。テントにおじさんが一人で座っている光景も今日で終わりです。あのおじさんはただ座っているようにしか見えないのですが、一応監視をしています。そして、ポスターを掲げて交通安全について啓蒙をしています。おじさんがいてもいなくても交通安全に対する意識は必要なのですが、ヒトは忘れる生き物です。あのおじさんを見て「思い出す」だけでも意識付けができます。それだけでもあのテントと一見暇そうなおじさんは必要なのでしょう。

駐車場の利用は路上駐車が減るので交通事故防止に役立ちます。anパークは現金のみならずクレジット決済が可能です。さらに、dポイントによる決済が可能です。支払い方法が選べるので便利です。クレジット決済するにはQT-net倶楽部への登録が必要です。もちろん「無料」でできるので、登録方法はこちらをご覧ください。フェリカ対応携帯をお持ちの方は携帯で、持っていない方はポイントカードを発行してクレジット番号を登録します。

今月最終日も「ご安全に」お過ごしください。